MeiPAM | メイパム

お知らせNews

2018.02.04:お知らせ

【春の大師市フリーマーケット出店者募集!】

弘法大師(空海)さんの命日にちなんで毎年4月と12月の21日に開催する小豆島・土庄本町のお祭り「大師市」。毎回たくさんの人でにぎわいますが、今度の4月21日は土曜日。さらに楽しいお祭りにしよう!ということでフリーマーケットを西光寺さんの駐車場でおこないます。

出店料は無料ですので、島内外からぜひご出店のお申し込みを!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

「大師市」フリーマーケット出店要項

  1. コンセプト

小豆島霊場第58番札所 西光寺の門前(銀杏通り、中央通り)では、毎年4月と12月のお大師さまの縁日(21日)にあわせて多くの市がたちます。西光寺境内では参拝のお接待として、ぜんざいや甘酒の振る舞いもあります。大正3年の春から100年以上続くこの市をさらに多くの方に楽しんでいただこうと考えております。特に次回は土曜日となり多くの参拝が見込めることから、フリーマーケットの募集を行うことといたします。

 

  1. 開催概要

開催日:4月21日(土)
時 間:9:00~15:00 ※雨天決行(荒天の場合は中止)
場 所:小豆島 小豆島霊場第58番西光寺前駐車場

 

  1. 出店申し込み方法

別紙申込書にご記入の上、2018年2月末までに提出をお願いします。

 

  1. 出店料

無料

 

  1. 出店スペース

・車での出店:1出店者につき、原則車1分のスペース
・台、机での出店:長テーブル1~2本分
・その他持込のテントや机での出店:スペースに応じて要相談

 

  1. 出店の可否、及び出店位置

事務局が出店の可否、及び出店位置を決定いたします。ご了承ください。

 

  1. 器材

大テントの共用・長テーブルの貸し出しがありますので、ご希望の際は申込用紙にご記入ください。
電源についても事前のお申込みが必要です。
その他、椅子・延長コード・つり銭等、出店に必要なものは各自でのご用意をお願いします。

 

  1. 駐車

出店に使わない車は、指定の駐車場にご駐車ください。

 

  1. 廃棄物の処理

各店ゴミ袋1袋分まで事務局側で処理いたします。それ以上のゴミは各自処理をお願いします。

 

  1. 損害賠償

・出店者は、出店に際し周辺施設等を損傷した場合、直ちに原状復旧、又は損害を賠償しなければなりません。
・出店者は、販売した物品で購入者に損害や被害を与えた場合は、全責任を負うものとします。
・出店者は、搬入・搬出、及び販売中に出店者が起因する事故、けがなどが発生した場合、全責任を負うものとします。
・上記に加え、その他会場内で発生した盗難などの犯罪行為については、主催者側では一切責任を負いません。貴重品の管理には十分ご注意ください。

 

  1. 販売の可否

鮮魚、花卉・園芸品、野菜・果物、またこれらを使った加工品や手工芸品等。法令等により販売を禁止されているものは取扱えません。食品の販売にあたって、保健所への手続きが必要な商品がある場合は、事前に連絡をお願いします。

 

《会場で調理をなさる方へ》

・衛生面に注意し、食中毒事故等のないように十分ご注意ください。
・店舗内では、加温、加熱、トッピング等簡易な調理のみにしましょう。
・調理は、雨水、直射日光等を防止できるテントなどの中で行ってください。
・調理・加工する場所は、部外者が立ち入らないように、周囲と区画してください。
・水を必要量(40L分)供給できる蛇口付きのポリタンクを用意してください。
・手洗い設備を設けるとともに、手指の洗浄消毒液を備えましょう。
・廃棄物を衛生的に処理できるふた付ポリバケツ等を備え、適正に処理してください。
・冷蔵保存を要する食品を販売する場合は、クーラーボックスなど冷蔵設備を用意し、見やすい位置に温度計を設置、温度管理を適正に行ってください。

※問い合わせ先:香川県小豆総合事務所 生活福祉課  0879-62-1418

 

《会場で火気を使用なさる方へ》

消火器の設置をお願いします。火災予防・安全確保の徹底をお願いいたします。

 

《加工食品を販売なさる方へ》

容器包装に入れられた加工食品の販売には、食品表示が義務づけられています。

(食品表示 例) 1 名称 2 原材料名 3 内容量 4 賞味期限 5 保存方法 6 製造場所 7 名前 8 連絡先

※問い合わせ先:香川県小豆総合事務所 生活福祉課  0879-62-1418

 

  1. 申込みから当日までの流れ
  1. 上記内容に同意された方のみ申込書をメールまたはFAXにてご提出ください。
  2. 申し込み締め切りは、 2018年2月末となります。
  3. 3月上旬に、事務局より受領の連絡をいたします。
  4. 4月上旬までに、事務局より出店配置図をお知らせします。
  5. 荒天やその他の事情により中止する場合は、前日(4月20日)の正午までに事務局よりご連絡いたします。
  6. 開催当日は、搬入開始時間に出店配置図の場所に直接お越しください。

 

▼お申込用紙はこちらをクリックして PDFをダウンロードしてください。
freema

 

≪当日のスケジュール≫

8:00 出店者搬入
9:00 営業開始
15:00 撤収開始

※朝礼等は行いませんが、事務局スタッフが開始時間と撤収時間に合わせて巡回いたします。

※売り切れた場合でも、早めの撤収はご遠慮ください。
※テントやテーブルの設営・片付け・清掃等ご協力ください。

 

  1. 出店キャンセルに関して

キャンセルの申し出は、開催日の 10日前迄にお願いします。

 

【お問い合わせ先】

大師市フリーマーケット事務局
〒761-4106香川県小豆郡土庄町甲405(MeiPAM内)担当:佐藤、野村
Tel:0879-62-0221
Fax:0879-62-8501

 

PAGE TOP

MeiPAMチャンネル

(Comming Soon)