MeiPAM | メイパム

Blog2018年11月

2018.11.18:スタッフのささやき

巨大妖怪アートタワー「チョーケシ」を迷路のまちに

誰にでも忘れてしまいたい、いや「消し去りたい」過去のあやまちや苦い思い出がありますよね?

「ああ、あんなこと言わなきゃよかった…」

「ごめん!実はぼくが壊したんだ」

「鬼みたいに激怒したのは、自分のせいなんだ」

とかとか、他愛ないことから取り返しのつかないことまで、

それは人それぞれ。

反省して悔い改めるのも大切。神様、仏様に懺悔して許しを乞いたい!

「ああ、帳消しにしたい」「なかったことにしたい」

って思う人々のために、

妖怪美術館館長の柳生忠平がドデカい妖怪アート作品を製作中。

瀬戸内国際芸術祭が開催される来年、2019年早々にお披露目予定です!

お楽しみに!

 

2018.11.05:スタッフのささやき

島モノ家|ありがとうキャンペーンスタート

オリーブの収穫シーズン到来、食欲の秋。
セトノウチ「島モノ家」では日ごろのご愛顧に感謝して

明日11/6(火)からキャンペーンをスタートします。

3,000円のお買い物で

A.小豆島産エキストラバージンオリーブオイル(50mL)

B.小豆島の杉樽でつくったお醤油

のどちらか1品をプレゼントします。

 

また、2,000円以上(3,000円)未満のお買い上げの方には

オリーヴチャーム(小豆島のオリーブの種が入ったお守り)を

もれなくプレゼント!

12月末まで実施予定ですので
ご来島の際はぜひお立ち寄りください。

 

 

2018.11.02:スタッフのささやき

405 CAFEにホットドリンクメニュー登場☆

スイーツ感覚でまあるい甘さの「マシュマロモカ」。

無農薬炭火焙煎のカカオ豆の食感も楽しめる、本格「ホットチョコレート」。

ミルクとの相性がぴったりの「抹茶ラテ」。

ポカポカと温まる新ドリンクメニューが登場しました。

小豆島のいちごを使った「いちごミルク」もどうぞ!(期間限定販売)

 

ホットチョコレートは、小豆島でカカオ豆を追求している

片山吾郎さんが自らメキシコに渡って厳選してきた

品質保証の豆。いつもニコニコしておだやかな吾郎さんが

厳しい舌で選んできました。

飲んだ後に残るカカオ豆の小さなかけらの食感が味わい深い

この秋冬一番のオススメメニューです☆

 

 

 

PAGE TOP

MeiPAMチャンネル

(Comming Soon)