MeiPAM | メイパム

Blog2018年12月

2018.12.12:スタッフのささやき

迷路のまちに落とし穴か?

巨大妖怪天井画「モノノケマンダラ」(妖怪美術館5)のあるセトノウチの広い庭先に
ある時、赤い大きな円が描かれた。いったいこれは?まさか落とし穴??

いやいや、実はここには「忘れてしまいたい過ちや思い出」を
なかったことにしてしまうというありがたい「妖怪」が出現するというウワサが

迷路のまちでまことしやかにささやかれています。

というわけで、しばらく様子をみていきましょう。

2018.12.06:スタッフのささやき

お正月営業します!【年末年始営業日のお知らせ】

2018年も気がつけばもう残りわずか。。
今年もたくさんの方にご来訪いただき、ほんとうにありがとうございました!

「妖怪美術館「405CAFE」「迷路のまちの本屋さん」「モノノケ堂」
セトノウチ「島モノ家」「島メシ家」は、年内は12月30日(日)まで営業。

※12月31日(月)は全施設休業

お正月は全施設、1月1日(火)~6日(日)まで休まず営業いたします!
初詣に、里帰りにご来島される際にはぜひ「迷路のまち」へお立ち寄りください◎

(※1月7日(月)~11日(金)は全施設休業させていただきます)

2018.12.04:スタッフのささやき

12/21(金)は小豆島マルシェin「大師市」

今年最後のお祭りは、毎年恒例の「大師市」。

弘法大師(空海)さんの命日21日にちなんで、毎年4月21日と12月21日に開催されている「大師市」は

土庄本町を盛り上げようと100年以上前に町の若者たち有志が集ってはじめた歴史あるお祭りです。

西光寺に向かう参道(現在の中央通り)沿いには、たくさんの露店が立ち並び、

私たちもこの波に乗って、ここ数年「小豆島マルシェ」を同時開催しています。

ワンコインの特製オリーブ牛カレー(島メシ家)、当日限定のスペシャルサンド(405CAFE)をはじめ、

島の無農薬野菜、人気のコーヒーやスイーツ、アロマキャンドルなどなど、素敵なお店がどどんと集まります。

出店者のくわしい情報はまたfacebookでお知らせしていきます♪

https://www.facebook.com/meipam.meiro/

 

 

PAGE TOP

MeiPAMチャンネル

(Comming Soon)