MeiPAM | メイパム

Blog2019年3月

2019.03.17:なんかようかい?~柳生忠平館長のブログ

絶賛展示入れ替え中!!

あたたかい時間帯も増えて来た今日この頃ですが、風が吹くとまだまだ肌寒いですね。

現在、妖怪美術館は絶賛展示入れ替え中であります。じつは少し遅れてまして皆様にはご迷惑をおかけしています。

モノノケ堂の2階以外はほぼ完了していてみていただく事が出来ます。

完全リニューアルオープンは4月上旬の予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。


モノノケ堂2階に展示用のパーツが全て集まりました!!

2019.03.08:スタッフのささやき

妖怪美術館|ちょっと新しくなってきてオープン!

毎日少しずつ暖かくなってきて、木の芽が吹いたり花が咲き始めたり。

春の訪れとともに、「妖怪美術館」も装いを新たに少しずつ進化してきました。

本格的なオープンはまだなのですが、70%は完成した

ドデカ妖怪造形大賞のグランプリ作品は妖怪美術館02で

明日3/9(土)よりご覧いただけます!

妖怪美術館01も蔵の1階に「妖怪ミュージアムショップ」をオープン!

上の回の展示もリニューアル経過をご鑑賞いただけます。

そして、なんと

3月末までは【特典つきのスペシャル価格です】

●妖怪美術館01,02,05共通券 大人1,500円 中高生800円 ※チョーケシ絵馬付き

●謎解きアトラクション 大人1,500円 中高生800円

●上記セット券 大人2,000円 中高生1,000円 ※チョーケシ絵馬付き

●巨大妖怪天井画モノノケマンダラ(妖怪美術館05)単館券 大人1,000円 ※チョーケシ絵馬付き

 

春休みはぜひ迷路のまちの「妖怪美術館」へお越しください!

 

 

2019.03.02:スタッフのささやき

ドデカ妖怪の製作中|RNC西日本放送さんが取材に!

ドデカ妖怪造形大賞のグランプリを獲得した武田充生さん(彫刻家)を取材に、

RNC西日本放送さんが取材にきてくださいました!

ちょうど、今日から助っ人として来島された女性彫刻家さんも

仕事前にいきなり取材協力に参戦。

現在、70%くらいできあがっていますが、まだまだ磨きをかけたり

着色したり、空間全体を演出したり、どんどんバージョンアップしていくようです。

 

「あなたも妖怪に食べられてみませんか?」

が殺し文句!

みどころ満載なアートにテレビ局のカメラマンも大忙しでした!

 

武田さんの滞在製作はとりあえず3/4(月)でいったん一区切り。

3/18(月)の週には再び来島されて、滞在製作を再開します。

一般の方々にも滞在中はご覧いただけますので、

ぜひのぞいてみてくださいね!

武田さん、とっても話しやすい楽しいアーティストですから!

 

PAGE TOP

MeiPAMチャンネル

(Comming Soon)